時渡りオフレポ

こんにちは!

予選ホウエンブロック最下位の弱弱人間ですが岡山への帰りの電車が暇すぎるのでオフレポを残そうと思います

 

内容なんて無いようなもの(←www)ですが最後まで見てもらえると喜びます(*´꒳`*)

 

勝手に名前を出したりしているので何か問題があれば@nagomizu0753に連絡ください。すぐに消します。

f:id:nagomizuzu:20220725010305j:image

 

[オフ当日の朝]

全く寝ることができなかった(遠足前のアレ的な)

ほぼ1睡もしないままオフに向かうことに←1つ目のプレミ

 

朝飯を喰らい、あろぽけとのんびり自転車をこいで駅に向かっていたら想定よりも時間がかかり、危うく電車に乗り遅れそうになる←2つ目のプレミ

 

ここで、一緒に行く予定だったキヤラメルさんとスポンジさんからの信用を失ってしまう( ;  ; )

 

[オフ会場]

開場よりも早く着いたのでスポンジさんに連れられて運営の方々に挨拶をしたり、数少ないFFの人に話しかけたりしていた

 

[対戦パート]

今回使用した構築

f:id:nagomizuzu:20220725011930j:image

冠ルールをやったことが無かったので適当な構築記事からパクってきた

 

1戦目 vsもとみやさん○

初手エスバで出し勝ちしてかなり有利に立ち回ることができた

 

お相手の後ろのポケモンのSが遅めで特殊型だったともありサンダーで詰ませて勝ち

 

とりあえず1勝することができて安心していた

 

2戦目 vsもりりんさん✖️

エスバカバ対面でこっちのダメージミリやからどうせステロやろ!wと思ってダイマ切ったら怠けられてエスバが詰まされる

カバの怠けるが完全に頭から抜けていた←アホ

 

その後ドリュウズのつのドリルでワンチャン掴もうとするもそんな願望プレイングで当たるわけもなく敗北

 

3戦目 vsヴァロスさん✖️

初手でドラパが冷凍パンチで凍ってしまって思わず叫んだ

 

そこからレヒレダイマックスを切って切り返そうとするも、ドサイドン対面でダイストリームを打つかダイフェアリー+波乗りでいくか悩んだ挙句、そのままダイストリームで突っ込んで落とせず切り返されて負け

 

多分ダイフェアリー→ドラパ切り→波乗りでドサイドンの調整次第ではワンチャンあったので完全にプレミ

 

4戦目 vs mellmwさん✖️

あんまり内容覚えてない…申し訳ないです…

 

確かウツロキチーって心の中で言ってたら案の定出てきて、不利なサイクル回しているうちに気づいたら負けてた()

 

5戦目 vs 佐藤さん✖️

相手が勝てば予選抜け、僕は勝っても負けても何もなしというなんとも気まずい状況だった

 

そして選出画面を見て一瞬思考が固まった

 

一番上の鳥(アーケオス)is何???

 

何してくるかさっぱりなので雰囲気有利そうなポリ2は出そうと思った

 

ウーラオスに後出しレヒレが処理される→エスダイマで切り返し→相手ランド死に出し→ポリ2引きみたいなことをしてたらアロキュウポリ2対面ができてしまい全てを察した

 

古今東西森羅万象に零度が当たらないようお祈りするも無事に一発で当たりを引きそのまま敗北

 

結果1-4でホウエンブロック最下位;;

精進します…

 

ちなみに予選消化後の指振り1on1(サブイベ)では相手のシャドーダイブに合わせて飛び膝蹴りを出し自滅するという芸術的な負け方をした

 

[最後に]

対戦が終わった後は眠気と闘いながら決勝トナメを観戦していました

 

準決勝にもなると会場の雰囲気も緊張してきて自分も眠気なんて忘れて対戦画面に没頭していました

 

決勝でアーケオスが出てきた時の盛り上がりとかもオフでしか味わえない雰囲気だなと感じました

 

優勝された佐藤さん、おめでとうございます!

 

自分の対戦に関して言うと、初戦で勝ったため意外に行けるのでは?とウキウキでしたがプレミ等もあり全然ダメでした…

 

もう少し構築とか環境のことを学んでおけばよかった…

 

あともっと自分から積極的に話しかければよかったなと後悔←3つ目のプレミ

相手からも認知してもらえるようにとりあえず残り少ないランクマ頑張ろうと思いました

 

オフに行くのは前回の金字塔+今回で2回目でしたが、これからも関西のオフには積極的に参加しようかなと考えてるのでよければ仲良くしてください!

(一応クロスファイアはあろぽけと行く予定)

 

かなり雑でしたがここまでの閲覧ありがとうございました!